ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#25「スパイス・ガール」
1月21日(水)放送分
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。 -地球の運動について-」に声優として、石毛翔弥さんが出演することが分かった。石毛さんは、3月1日放送の第23話から登場するパン屋の青年のアルベルト・ブルゼフスキを演じる。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
アルベルトは、かつては学問が好きだったが、あるきっかけによって学問的好奇心を失ってしまっている青年。石毛さんは、原作、台本を読み、「物語で起こる出来事、そして時代的にも、決して経験できるようなものではないのに、なぜかそれがとても身近に感じられ、不思議な感覚に陥りました。僕自身不勉強なことも多く、知らないことばかりではありますが、登場人物の行動や感情に共感しながら読ませていただきました」とコメント。
アルベルトについて「登場時の青年アルベルトは、幼少期にあった出来事が原因でとにかく諦観の強い人物です。自分の本来持っていた思考、好奇心、探求心、興味などに蓋(ふた)をし、何かを知るということは害悪だと思っています。ただその中でも、自分の価値観に沿って選択ができる。そんな人物だと思っています」と話している。
ファンに向けて「この『チ。』という壮大な作品、物語に、キャストの1人として参加させていただけたこと、とてもうれしく思っています。この物語の行く末を最後までどうか見届けてください」とメッセージを送った。
同作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で2020~22年に連載された。15世紀のヨーロッパを舞台に、異端思想の地動説を命がけで研究する人々の姿が描かれた。アニメは、「サマーウォーズ」などのマッドハウスが制作する。NHK総合で毎週土曜午後11時45分に放送中。全25話。
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…