原菜乃華さん主演の映画「見える子ちゃん」(中村義洋監督)のキャストが発表され、原さん演じる主人公・四谷みこの両親役で滝藤賢一さんと高岡早紀さん、クラス担任役で堀田茜さんが出演していることが明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
滝藤さんが演じる四谷真守は娘のみこに存在を無視されながらも温かく見守る父親という役どころ。「主演の原菜乃華さんのお父さん役をやらせていただくのは2回目。ご縁に恵まれた現場でございました」と語っている。
高岡さんが演じる四谷透子は、毎日仕事に追われて余裕のない母親役で、高岡さんは「私たち家族は、ストーリーに励まされるかのように団結力があり、本当の家族のように助け合いの精神で過ごしていたように思います」と撮影を振り返っている。
堀さんが演じる荒井先生は、産休を目前に控えるみことハナ(久間田琳加さん)のクラス担任という役どころ。堀さんは「見えてはいけないものとの撮影は二度と経験できないものになりました。最後まで目が離せないストーリーです。楽しみにしていてください!」とコメントしている。
映画は、国内累計発行部数300万部を突破し、テレビアニメ化もされた泉朝樹さんのホラーコメディーマンガが原作。ある日突然、霊が見えるようになってしまった女子高生・四谷みこ(原さん)が選んだのは霊を「無視する」こと。もし霊たちに見えていると悟られれば、何が起こるかわからないという恐怖に怯えながら、みこはひたすら平静を装ってスルーし続ける。しかし、親友にまで霊の影が忍び寄ったとき、果たしてみこは霊を無視し続けることができるのか……というストーリー。6月6日公開予定。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…