原菜乃華さん主演の映画「見える子ちゃん」(中村義洋監督)のキャストが発表され、原さん演じる主人公・四谷みこの両親役で滝藤賢一さんと高岡早紀さん、クラス担任役で堀田茜さんが出演していることが明らかになった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
滝藤さんが演じる四谷真守は娘のみこに存在を無視されながらも温かく見守る父親という役どころ。「主演の原菜乃華さんのお父さん役をやらせていただくのは2回目。ご縁に恵まれた現場でございました」と語っている。
高岡さんが演じる四谷透子は、毎日仕事に追われて余裕のない母親役で、高岡さんは「私たち家族は、ストーリーに励まされるかのように団結力があり、本当の家族のように助け合いの精神で過ごしていたように思います」と撮影を振り返っている。
堀さんが演じる荒井先生は、産休を目前に控えるみことハナ(久間田琳加さん)のクラス担任という役どころ。堀さんは「見えてはいけないものとの撮影は二度と経験できないものになりました。最後まで目が離せないストーリーです。楽しみにしていてください!」とコメントしている。
映画は、国内累計発行部数300万部を突破し、テレビアニメ化もされた泉朝樹さんのホラーコメディーマンガが原作。ある日突然、霊が見えるようになってしまった女子高生・四谷みこ(原さん)が選んだのは霊を「無視する」こと。もし霊たちに見えていると悟られれば、何が起こるかわからないという恐怖に怯えながら、みこはひたすら平静を装ってスルーし続ける。しかし、親友にまで霊の影が忍び寄ったとき、果たしてみこは霊を無視し続けることができるのか……というストーリー。6月6日公開予定。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…