シンガー・ソングライターの幾田りらさんが、向井理さん主演の映画「パリピ孔明 THE MOVIE」(渋江修平監督、4月25日公開)のエンディングテーマ「Sing along!!!」を書き下ろし、英子(上白石萌歌さん)、shin(詩羽さん)、幾田さん本人の同世代3人のコラボで歌う同曲の音源初公開となる特別映像が3月31日、解禁された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同曲は詩羽さんがボーカルを務める「水曜日のカンパネラ」のケンモチヒデフミさんがアレンジを担当。さらに、幾田さんがドラマの最終話に続いて、本人役として映画版にもカメオ出演していることが分かった。
今回のコラボについて、上白石さんは「一言に尽きますが人生のご褒美だと思いました。歌うことの中でくじけたり、つまずいて転んだりすることが私は何回もあったんですが、こういう瞬間のために歌をやっていたんだなということを改めて痛感する本当にご褒美の時間でした」と喜びを語った。
詩羽さんも「私は普段レコーディングが得意じゃなく、集中力が短くていつも長い時間頑張れないんですが、今回は何より楽しかったというのがあって思い切ってできましたし、普段聞いている人たちと自分の歌声が重なる瞬間というこんなすてきな機会をいただけて、すごくうれしかったです」と喜んでいた。
楽曲制作について幾田さんは「映画を一足お先に見させていただいて、率直に音楽を愛する人たちの熱い思いを歌にしたいと思いましたし、Music Loversな皆さんだったので、しっかり応援できるような、自分も音楽への愛を爆発させられるような楽曲ができたらと思いを込めて作りました」と明かした。
映画は、「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気マンガが原作の連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、2023年)の劇場版。三国時代の天才軍師・諸葛孔明(向井さん)が現代の渋谷に転生し、アマチュアシンガーの月見英子(上白石さん)の軍師となり、立ちはだかる壁を巧みな計略でことごとく切り崩し成功に導くサクセスストーリー。映画では新たに、三国時代の孔明の最大のライバル・司馬懿の末裔である司馬潤(神尾楓珠さん)とその妹でシンガーのshin(詩羽さん)が登場。孔明と英子の前に立ちはだかる。
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。
1月5日に発表された2~4日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が5週…
映画「万事快調<オール・グリーンズ>」(児山隆監督、1月16日公開)の完成披露上映会が1月6日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で行われ、俳優の南沙良さん、出口夏希さん、吉田美月喜…