絵本「アンパンマン」シリーズなどで知られる出版社「フレーベル館」本社(東京都文京区)に「絵本の自動販売機」が設置された。同社では初の「絵本の自動販売機」で、設置場所は本社の玄関横。50年以上読み継がれるやなせたかしさんの「あんぱんまん」も販売。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「絵本の自動販売機」では、「アンパンマン」シリーズに加え、2027年に創刊100周年を迎える月刊保育絵本「キンダーブック」などが販売され、商品は随時変更を予定している。
同所では、4月8日からは特別展示「やなせたかし先生とフレーベル館の歩み」を開催中。
日本を代表する超一流のエンジニアたちが、極限のアイデアとテクニックで競い合うNHKの番組「魔改造の夜」では、9月25日午後7時半からNHK総合で新作「ブランコ 25m走」を放送す…
長いと思っていた夏休みもあっという間に折り返し。暑い夏こそ、涼しい映画館で子どもたちとの思い出を作ってみては。話題の「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」以外にも、注…
ゲームやアニメが人気の「ポケットモンスター(ポケモン)」初の常設施設となる「ポケパーク カントー」が2026年春に、よみうりランド(東京都稲城市)園内に開業することが分かった。