アイドルグループ「櫻坂46」に新たに加入する4期生の8人目として、勝又春(かつまた・はる))さんが発表された。京都府出身の21歳。4期生では最年長になるという。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
グループの公式YouTubeチャンネル「櫻坂チャンネル」では勝又さんのVlogが公開され、鴨川のほとりでギターの弾き語りを披露しているほか、「21歳で入ってグループに貢献できるのかすごく不安になってしまうこともあるのですが、どうやったらグループに貢献できるのか考えて、ひとつひとつ取り組んでいきたいです」と意気込みを話している。
4期生は全9人で、4月16日から毎日正午に1人ずつ発表されている。