俳優の妻夫木聡さんが5月5日、東京都内で行われた、主演映画「宝島」(大友啓史監督、9月19日公開)の完成報告会見に出席した。同作の宣伝アンバサダーに就任した妻夫木さんは、「台本を何回読んでも『宣伝アンバサダー』が覚えられない」と苦笑いで明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
妻夫木さんは、「映画を撮っているときから、この映画は皆さんに生で会って宣伝したいと思った」といい、「『ウォーターボーイズ』(矢口史靖監督、2001年公開)という作品の時に監督といろんなところを一緒に回って、その土地土地で、みんなが映画を好きになってくれて、映画がその人のものになっていくのを体験した。同じことがこの『宝島』でできないかと思った」と話した。続けて、「映画は沖縄が舞台ですが、日本の物語、そして皆さんの物語だと思っています。人生のバトンの物語で、受け継がれたものを未来へ渡さないといけない。僕はアンバサダーとして、直にこの言葉を届けたい」と意気込んだ。
さらに、上映時間が3時間を超える同作について、「少し長めなので、見る前に必ずトイレに行ってください。見逃してもらいたくないので」と伝えた。
映画は、第160回直木賞、第9回山田風太郎賞、第5回沖縄書店大賞を受賞した真藤順丈さんの同名小説が原作。戦後、アメリカの統治下にあった沖縄を舞台に、“戦果アギヤー”と呼ばれた若者たちの激動の20年を描く。妻夫木さんは主人公・グスクを演じる。
この日の会見には広瀬すずさん、窪田正孝さん、大友監督も出席。永山瑛太さんのビデオメッセージが上映された。
西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)のアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド グレートクラッシュ」に登場するゴジラのフィギュア「東宝30cmシリーズ ゴジラ(ゴジラ・ザ・ライド グレート…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが登場する、柄本佑さん主演の映画「木挽町のあだ討ち」(源孝志監督、2月27日公開)のメーキングカットが公開された。時代劇の所作指導を務めた…
木村拓哉さんが型破りな検察官を演じる映画「HERO」(鈴木雅之監督、2015年)が、2月21日のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠(土曜午後9時)で放送される。同作は、木村さん演じ…
俳優の木村拓哉さんが2月20日、東京都内で行われた主演映画「教場 Requiem」(中江功監督)の初日舞台あいさつに登場。警察学校の鬼教官・風間公親を演じる木村さんが、劇中さなが…
俳優の木村拓哉さんが2月20日、東京都内で行われた主演映画「教場 Requiem」(中江功監督)の初日舞台あいさつに登場。サプライズ登場で会場を沸かせた。