俳優の永瀬正敏さんが、長澤まさみさんの主演映画「おーい、応為」(大森立嗣監督、10月17日公開)で、長澤さん演じる葛飾応為(おうい)の父で孤高の天才浮世絵師・葛飾北斎を演じることが明らかになった。
あなたにオススメ
【PR】忙しい毎日に癒やしと元気を 実写版「リロ&スティッチ」がくれる“新しい感動”
映画は、「MOTHER マザー」(2020年)以来となる大森監督との再タッグにして、長澤さんにとっては初の時代劇主演作。茶も入れられず、針仕事もできないが、親ゆずりの画才と豪胆さで、男社会を駆け抜けていった葛飾応為の生きざまを描く。
永瀬さんは、撮影現場での様子について「大森立嗣監督の筆、長澤まさみさんの筆、皆さんが持ち寄ったそれぞれの筆と様々な濃度の墨によって描かれた一枚の合作作品の様な素晴らしい現場で葛飾北斎として生きられた日々は一生忘れられないものとなりました」とコメント。
さらに「揺れ動く不安定な感情の行く末を案じる時、ふと気がつくと、そこには必ず大森監督の視線が寄り添っていただけている」と続け、「大胆に自由に生きられた北斎の“心”というべき存在・お栄(応為)。長澤まさみさんは、僕にとってまさに同様の存在でした」と長澤さんへの信頼も明かしている。
映画「ゴジラ」のソフトビニール製フィギュア「Gザウルス ゴジラ(2023)電車咬撃Ver.」(プレックス)が発売される。
俳優の長澤まさみさんが6月13日、主演映画「ドールハウス」(矢口史靖監督)の初日舞台あいさつに登場した。“怖い映画”の出演は初めてだったという長澤さんは、「現場も怖いのかなと思っ…
俳優の當真あみさんが主演する映画「ストロベリームーン」(酒井麻衣監督、10月17日公開)の追加キャストが、このほど発表された。また、スペシャル映像も解禁された。
俳優の水上恒司さんが主演し、山下美月さん、宮舘涼太さんらが共演する映画「火喰鳥を、喰う」(本木克英監督、10月3日公開)の新たな場面写真が11枚公開された。