恋に至る病:伏せられていたダブル主演は長尾謙杜&山田杏奈! 二面性を表現したティザービジュアルも(コメント全文)

映画「恋に至る病」のティザービジュアル(C)2025「恋に至る病」製作委員会
1 / 1
映画「恋に至る病」のティザービジュアル(C)2025「恋に至る病」製作委員会

 人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんと俳優の山田杏奈さんが、映画「恋に至る病」(廣木隆一監督、10月24日公開)でダブル主演を務めていることが明らかになった。2人は2度目の共演で、長尾さんは、山田さんについて「お芝居に対してまっすぐ向き合う姿は変わらずすてきでした」と語り、山田さんも「長尾謙杜さんとも再びご一緒させていただき、どこか危うさのある2人の関係性をしっかり探り合いながらリラックスして作っていけた」と語っている。

あなたにオススメ

 TikTokを中心にSNSで話題を集め、30回以上重版している斜線堂有紀さんの小説「恋に至る病」(メディアワークス文庫/KADOKAWA)が原作。内気な男子高校生・宮嶺望(長尾さん)とクラスの人気者・寄河景(山田さん)による不器用で一途な初恋を軸に、同級生の不審死や自殺未遂、恋人への恐ろしい疑惑が入り混じる“この秋、最もピュアで刺激的なラブストーリー”をうたっている。キャストを伏せたまま、声によるシークレットティザー映像が公開されると、SNSで予想が盛り上がっていた。

 本作の二面性を表現したというティザービジュアルも公開された。景の笑顔が印象的な左側の「Side:ピュア」と、宮嶺と景がともに意味ありげな表情でこちらを見つめる右側の「Side:恐怖」の二面構成となっている。

 ◇長尾謙杜さんのコメント

 皆さんはラブストーリーを見てきたと思います。「恋に至る病」は皆さんが見たことのない作品に仕上がっていると感じています。恋というものがどれだけ人を動かす力になるか、感じてもらえるのではないかなと思います。

- 広告 -

 廣木監督と初めてご一緒させて頂きましたが、廣木監督から溢れ出る優しいオーラで現場も和やかな雰囲気でした!廣木監督を感じる演出や撮影方法も楽しませて頂きながら撮影しました。

 山田さんとは2度目の共演でしたが、寄河景が山田さんとお聞きしてすぐイメージができました。お芝居に対してまっすぐ向き合う姿は変わらずすてきでした。

 ここに注目と言うのはすごく難しいですが、この映画を見て、恋に至る病に襲われてください。

 ◇山田杏奈さんのコメント

 カリスマ性があり人のことを自在に操る、と周囲に評される景をどう表現しようか、彼女の想いはどこにあるんだろうと考え、葛藤しながらも楽しく演じさせていただきました。

 長尾謙杜さんとも再びご一緒させていただき、どこか危うさのある2人の関係性をしっかり探り合いながらリラックスして作っていけたなと思っています。

 廣木監督の演出のもと今までに無いようなラブストーリーをお見せできるかと思います。

 ぜひ楽しみにお待ちいただけたらうれしいです!

映画 最新記事