3月にアイドルグループ「日向坂46」に加入した新メンバー5期生が5月27日、国立代々木競技場 第一体育館(東京都渋谷区)で単独公演「五期生おもてなし会」を開催。5期生楽曲「ジャーマンアイリス」のセンターを務める大野愛実(まなみ)さんの“Sっ気”ある発言が注目を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度前期は「風、薫る」 主演は見上愛と… 明治時代の2人の看護師の物語
「5年間料理部」だったという大野さんはこの日、特技披露のコーナーで、ファンの前で餃子(ぎょうざ)の1分クッキングを披露した。料理中は手を止めることなくファンへのコールも忘れず、「皆さん、愛実の餃子を食べたいですか?」と質問。会場からは「は~い!」と大きな歓声が上がったが、大野さんは「え? 聞こえないんですけど」とサラリと返し、餃子が完成しても「ほしいですか? あげな~い(笑)!」とちゃめっ気たっぷりの仕草で、ファンを手玉にとっていた。
大野さんの愛嬌(あいきょう)ある対応に、SNSでは配信視聴者から「大野さんどS疑惑」「まなみんのドS対応沼る人多そう」「まなみんの手慣れてる感なに!?」「まなみん緊張あまり感じなくてすごい」「まなみんアイドル2周目?って思うぐらいメンタル強いわ(笑)」「まなみんはもう煽りスキルを心得たのかww」といったコメントが続出していた。