購買ファネルも視聴コンテンツも、女性ライフステージによってここまで違う!

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[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2025年6月18日

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株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月9日から6月15日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

■購買ファネルも視聴コンテンツも、女性ライフステージによってここまで違う!

https://dentsu-ho.com/articles/9296

#電通メディアイノベーションラボ#女性#メディア#インサイト#マーケティング

女性のライフステージに着目したメディア行動分析について紹介する本連載。 今回は、女性ライフステージの購買ファネルにおけるメディアの役割や、各セグメントの視聴コンテンツをご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506160620-O1-P04ueWS9

著者:榊原 理恵(電通 マーケティング統括センター)×北村 映子(電通 マーケティング統括センター)

■“楽しい”が行動を変える。「食べチョク」に学ぶ、脱炭素社会のヒント

https://dentsu-ho.com/articles/9277

#サステナビリティ#SDGs#社会課題#インサイト

電通が実施した「カーボンニュートラルに関する生活者調査」。そこからは、生活者の関心の多様性や、脱炭素を自分ごと化することの難しさが見えてきました。今回はゲストにビビッドガーデンの松浦悠介氏を迎え、食と地域を軸に行動変容をどう生み出しているのかお話を伺いました。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506160620-O2-7Vhbglr8

著者:松浦 悠介(ビビッドガーデン 執行役員)×荒木 丈志(電通グループ グループサステナビリティオフィス)

■「非財務情報」をひもとけば、進むべきサステナビリティ経営への道筋が見える!

https://dentsu-ho.com/articles/9295

#経営# サステナビリティ

サステナビリティ経営に対する意識の高まりを受け、財務以外の情報を積極的に開示する企業が増えています。非財務情報を分析する独自ソリューション「非財務価値サーベイ」とは?電通の永井氏と電通総研の蟹江氏が詳しくご紹介します。 記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506160620-O3-hcMSA5Vp

著者:永井 健一郎(電通 サステナビリティコンサルティング室)×蟹江 淳(電通総研 コンサルティング本部)

■【Cohort】

https://dentsu-ho.com/articles/9281

#マーケティング#アート

電通マーケティング局・宮川裕氏がアートとマーケティングについて語る、本連載。今回のテーマは「Cohort」(コーホート)です。 記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506160620-O4-5mV268Ka

著者:宮川 裕(電通 第5マーケティング局)

■電通、サマーインターン(採用選考直結型含む)のエントリー受け付け中

https://dentsu-ho.com/articles/9285

#採用#インターンシップ#電通

電通インターンシップ事務局は、採用選考直結型を含むサマーインターンの参加者を募集している。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506160620-O5-H22Rob0N

他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

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