名探偵コナン
R164「千速と重悟の婚活パーティー(前編)(デジタルリマスター)」
2月21日(土)放送分
「ヤングアニマル」(白泉社)のウェブサイト「ヤングアニマルWeb」で連載中の次見やをらさんのマンガ「拷問バイトくんの日常」がテレビアニメ化され、2026年冬に放送されることが分かった。殺しや拷問が合法化された世界が舞台の“ちょっぴりダークなお仕事コメディー”で、アニメのメインキャストとして、セロ役の土岐隼一さん、シウ役の寺島拓篤さん、ミケ役の永塚拓馬さん、ヒュー役の阿座上洋平さんが出演することも発表された。メインキャラクターが描かれたティザービジュアル、ティザーPVも公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同作は、数ある拷問請負業社の中でも悪人のみを対象とする業界有数のホワイト企業・株式会社スピリタスで働く4人のバイトたちの日々を描いている。、コミックスが第5巻まで発売されており、電子版を含む累計発行部数は30万部以上。
作者の次見やをらさんは「拷問バイトくんを描き始めてからずっと、自分にとっては非現実的すぎて夢にすら抱かなかったような体験をたくさんさせていただいています。本当に作品に関わってくださっている方々や読んでくださっている方々の力の大きさを思い知るばかりです。そして今回のアニメ化。マンガ作品にとって最大と言っても過言ではない夢がかないました。みんなで見られる夢です。ぜひとも覚めるまでお付き合いください。あわよくば覚めないでください」とコメントを寄せている。
セロ役の土岐さんは「“拷問バイト”と“日常”というタイトルからしてビビッドな空気が漂っておりますこの作品。原作がとても面白くて、個性的なキャラクターと拷問器具、そしてテンポの良い会話とすてきな人間関係、タイトルは物騒ではありますが、こんな上司、こんな仕事場に憧れるなーと思わせてくれる作品の世界観を、全力で表現できたらなと思っています。よろしくお願いいたします!!」とコメント。
シウ役の寺島さんは「初めてタイトルを見た時に『どんな内容!?』と思わず声に出てしまいました(笑)。『拷問』という、日常からは程遠いキーワードが絡むことで、みんなの何気ないやりとりが面白く変化することに驚いて、夢中で読み進めてしまいました! 拷問シーンがアニメではどんな仕上がりになるのか、とても怖くてとても楽しみです。あんな音とか……こんな音とか……僕が声を担当させていただくシウさんは、ローテンション目隠れツートンカラーしごでき先輩喫煙者という、これでもかと属性を詰め込んだすごい人です! その魅力を、声でもさらに増幅できるように頑張ります!」と話している。
ミケ役の永塚さんは「拷問×日常コメディー。すごいバランスの上に成り立っている作品ですね。救いようの無い悪党限定の拷問なので、正義の人たちではあるはず……多分。ミケは名前の通り猫っぽい子です。口とかずっとω←こんな感じです。拷問バイトのメンバーではあるけど、ミケの後輩感たっぷりな可愛い魅力も忘れずに皆さんにお届けしたいなぁと思っています。アットホームな職場です。放送をお楽しみに!」とコメントを寄せている。
ヒュー役の阿座上さんは「なかなかショッキングな題材だなと覚悟しながらページを捲りましたが、1ページ目から杞憂(きゆう)に終わりましたね!(笑)。テンポ感もよく、ハートフルなお話もあったりしてとても楽しく読み終えてしまいました。ヒューはあまり演じてきたことのない役柄なので、プレッシャーとワクワクが半々って感じです! 非日常が溢れたバイトくんたちの日常を、ぜひ楽しんでください!」とメッセージを送った。
マンガ「頭文字D」「MFゴースト」などで知られるしげの秀一さんの「昴と彗星」のコミックス第2巻が3月6日に発売されることを記念して、連載誌「ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイ…
松井優征さんの人気マンガが原作のアニメ「暗殺教室」の完全新作劇場版「劇場版『暗殺教室』みんなの時間」(北村真咲監督、3月20日公開)の完成披露試写会が2月22日、新宿バルト9(東…
松井優征さんの人気マンガが原作のアニメ「暗殺教室」の完全新作劇場版「劇場版『暗殺教室』みんなの時間」(北村真咲監督、3月20日公開)の完成披露試写会が2月22日、新宿バルト9(東…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第五章「白熱の銀河大戦」の上映記念舞台あいさつが2月22日、新宿ピカデリー(東京都新…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。2月15~21日は、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の興行収入が20億円を突破したニュースや「ヤ…