俳優の東幹久さんと高岡早紀さんが7月31日、東京都内で行われた「サンギ歯が命アワード2025~アパガード40周年ブランドアンバサダー就任式~」に出席。1996年にアパガードのCMに出演し「芸能人は歯が命」というフレーズを広めた立役者でもある2人が、当時を振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
2人が出演したCMの総集編が流れると、当時を懐かしむ様子で顔を見合わせて笑う一幕も。東さんは「懐かしいですね~」としみじみ語り、高岡さんも「懐かしすぎちゃって(笑)。今でもこんなに楽しんでこのCMを見られる私たち、すごいね」と笑顔を見せた。
CMについて、東さんが「歯を磨くシーンがなくて斬新な感じだった」と振り返ると、高岡さんは「当時はあんな感じの面白コマーシャルってあまりなくて。絵コンテを見たときに、『これはまずいだろ』って(笑)。『私これやったら終わっちゃうかな……』って思うくらい斬新なCMだった」と当時の心境を明かしていた。
アワードには、「サンギ歯が命アワード2025」を受賞した俳優の山本美月さんも出席。山本さんは、ブランド誕生40周年を記念してアンバサダーに就任した。