NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)に吉原の女郎役で出演したことも話題の玉田志織さんが9月6日、烏山区⺠会館(東京都世田谷区)で「第31回『交通安全宣言都市せたがや』区⺠のつどい」に、世田谷交通安全大使として出席した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
玉田さんは玉田さんは2002年2月20日生まれ、宮城県出身の23歳。2017年の「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、同年の15歳で「ユニチカ19代目マスコットガール」に抜てきされ、話題となった。
この日の玉田さんは警察官の制服姿で「交通安全大使に就任するのは初めてなので緊張し ていますが、一生懸命頑張ります!」と意気込みを語ったほか、トークショーでは特技の金魚すくいについて「最高で18匹取ったことがあります!」と披露。また今年の七夕には「交通事故防止についてお願いました」と明かした。
また、交通安全大使の役目を終えると「交通安全大使をやるのは初めてなので、とても緊張しましたが無事終えて安心しました」と話し、制服姿については「皆さんが似合うと言ってくれてうれしかったです」と語った。