織田裕二:期待感で「昨日も眠れなかった」 SPORTS FESセレモニーに今田美桜と登場 世界陸上を熱烈PR 

オープニングセレモニーに参加した(左から)織田裕二さん、今田美桜さん
1 / 4
オープニングセレモニーに参加した(左から)織田裕二さん、今田美桜さん

 9月13日に開幕する陸上の世界選手権東京大会(東京2025世界陸上)を前に、「TBS SPORTS FES」が12日、東京・新宿の新宿住友ビル三角広場で始まった。TBSの人気番組やスポーツ競技のブースやショップが並んだイベント会場に、東京2025世界陸上スペシャルアンバサダーを務める俳優の織田裕二さんとTBS世界陸上アンバサダーを務める俳優の今田美桜さんが駆けつけ、オープニングセレモニーに登場。織田さんは目前に迫った世界陸上に「昨日、眠れなかった」と期待感を語った。9月20日まで。

あなたにオススメ

 TBSの江藤愛アナウンサーの司会で、オープニングセレモニーはスタート。ステージに登場した織田さんは、目前に迫った世界陸上に「昨日、全然眠れなかったんですよ。気づけば2時間ぐらいしか(寝れなかった)。この感覚は初めてで、多分東京でやるせい」と笑顔で語った。

 今田さんも「国立競技場にも行きましたが、選手が調整されていて、ワクワクが止まらない」と話し、「しかも織田さんの隣でお届けできる」と続けると、会場からは「うらやましいぞ!」との掛け声が飛び、思わずニッコリしていた。

 期待される日本選手を聞かれると、織田さんはやり投げの北口榛花選手を挙げた。江藤アナが「(競技以外の)自然な姿やコメントが愛らしい方」と振ると、織田さんも「こういう人が金メダリストになってくれて、うれしいし、世界に誇れる」と語り、けがをしているが、本番ではやってくれると太鼓判を押した。

 今田さんは女子800メートルの久保選凛手を挙げた。織田さんは「800メートルは厳しいが、声援で決勝に行かせてあげたい。皆さん、声援でパワーをあげてください」と呼びかけた。

 世界陸上は9月13日から21日までの9日間、東京の国立競技場で開かれ、地上波のTBS系で生中継される。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事