俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルとしても活躍する中島瑠菜さんが、2026年1月16日公開の映画「とれ!」で主演を務めることが10月3日、明らかになった。本作は、Youtubeチャンネル「kouichitv」で人気の動画クリエーター・コウイチさんが監督・脚本を担当した青春ホラー。中島さんは長編映画単独初主演で、高校3年生の主人公・佐藤美咲を演じる。インフルエンサーのまいきちさん、俳優の和田雅成さん、宮地真緒さん、奥菜恵さんの出演も発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「とれ!」は、コウイチさんの長編映画監督デビュー作。高校3年生の美咲(中島さん)と、親友の皐月(まいきちさん)が、一攫千金を狙い動画投稿サイトに動画を投稿するが、たまたま映り込んだ霊のようなものにより、瞬く間にバズる。しかし、バズりにより広告収入を手にした2人の動画はエスカレート。なんと和装でお面のような顔をした“神様”に憑きまとわれることになり……というストーリー。和田さんが霊能者の浅野斗真、宮地さんが皐月の母・橋本未映子、奥菜さんが美咲の母・佐藤雅美を演じる。
主演の中島さんは2006年10月10日生まれ、熊本県出身の18歳。2021年に開催されたオーディション「松竹 JAPAN GP GIRLS CONTEST(ジャパングランプリ・ガールズコンテスト) 」でグランプリに選ばれた。2022年の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系)、2023年の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」などを経て、放送中のNHK大河ドラマ「べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)~」にも出演している。
中島さんは「この作品は、人間や心霊現象の怖さや不気味さを描きながらも、主人公が未来に向けて一歩を踏み出す物語でもあります。神様に取り憑(つ)かれながら、友達と一緒にホラー動画を作る彼女は、恐怖や自分の心の中に揺れ動きますが、最後には小さな希望を見つけます。見てくださる皆さんの心にも、恐怖と同時に“前へ進む力”が届けば嬉しいです!!」とコメントしている。
監督・脚本のコウイチさんは「初の長編監督作品です。主人公と同い年くらいの学生をメインに楽しんでもらえるよう脚本を書きました。ホラーが苦手な人でも楽しめる青春ストーリーになったかと思います。ネットでのバズりから将来の選択肢が増え、人生のコントロール権を獲得しようと足掻く主人公の姿を見守ってもらえればと思います!」と語った。
俳優の江口のりこさんが、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督ほか、12月5日公開)の日本版声優を務めることが明らかになった。今作のワールドプレミアが…
米俳優のアン・ハサウェイさんが主演を務め、“働く女性のバイブル”といわれて2006年にヒットした映画「プラダを着た悪魔」(デビッド・フランケル監督)の続編「プラダを着た悪魔2」が…
11月11日に発表された7~9日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の「劇場版 呪術廻戦…
ダニー・ボイル監督が手がけたスリラー映画「28年後…」(2025年6月公開)の続編「28年後…白骨の神殿」(2026年1月16日公開)の日本版予告と日本版ポスター、場面カット2点…
2022年11月12日に死去した大森一樹監督の生前最後の企画が、大森監督の遺志を継いだ緒方明監督によって、佐々木蔵之介さんを主演に迎えた映画「幕末ヒポクラテスたち」として2026…