今田美桜:anan AWARD 2025俳優部門受賞 「とても素敵な一年間」朝ドラあんぱんを振り返り 「ダークな役も挑戦したい」

「anan AWARD 2025」の授賞式に出席した今田美桜さん
1 / 3
「anan AWARD 2025」の授賞式に出席した今田美桜さん

 俳優の今田美桜さんが10月15日、女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)が「時代を象徴するスター」を選出する「anan AWARD 2025」の俳優部門を受賞し、東京都内で行われた授賞式に出席。「今年一年は挑戦の年だった。初めて取り組むことも多く、皆さんに楽しい時間を届けられていたのかなとうれしく思います」と受賞の喜びを語った。

あなたにオススメ

 9月まで放送されていたNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」でヒロイン・のぶ役を演じて評判を呼んだ。「なかなかひとりの半生を演じることはなく、初めての経験でもありましたが、北村匠海さんはじめ、皆さまの支えのおかげで一年間無事に楽しく乗り越えられた。とてもすてきな一年間を過ごさせていただきました」と振り返った。

 今後挑戦したい仕事は、「ダークな役も挑戦してみたい。(オファーを)お待ちしています」とほほえんだ。

 「anan AWARD」は同誌が創刊50周年を迎えた2020年に新設され、その年を象徴し活躍した“時の顔”を表彰。今年は創刊55周年の節目を迎え、大賞を「timelesz」、俳優部門を今田美桜さん、スーパーアイドル部門を「なにわ男子」の大橋和也さん、ステージ部門を「宝塚歌劇団」の鳳月杏さん、絶対王者部門をキヨさん、アスリート部門を「北海道日本ハムファイターズ」、カルチャー部門を塚原あゆ子さん、クリエイティブ部門を「QuizKnock(クイズノック)」、ボーダレス部門をK-POPバーチャルアイドル「PLAVE」、ボディメイク部門をお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが受賞した。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事