7人組ガールズグループ「XG」が11月17日、SHIBUYA TSUTAYA(東京都渋谷区)で開催された「SKULLPANDA POP UP SHOP」記念イベントに出席。米最大級の音楽フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival(コーチェラ)」で日本人アーティストとして唯一の出演を果たし、「Saharaステージ」のトリを務めるなど大躍進の1年を振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
今年1年の思い出を聞かれたCHISAさんは「今年のグループのスローガンが『脱皮しないと死ぬ! Do or Die! HESONOO!』だったのですが、何回脱皮したかというぐらい成長できた1年でした。今まで一番短く、一番濃い1年でした。特にコーチェラに出させていただいたのが思い出です」笑顔で話した。
すると、JURINさんも「私たちが中学生くらいの頃から、みんなでいつかこのステージに行くぞ!という目標でした。今年夢を叶(かな)えることができて、もっともっと上にいくぞって新たな夢も生まれたすごく大きな1年でした」と噛みしめるように充実の1年を振り返った。
今回のポップアップショップは、アートトイブランド「POP MART」の人気キャラクター「SKULLPANDA(スカルパンダ)」とXGがコラボした日本限定アイテムが販売されることを記念したもの。CHISAさんは「アーティストで初めてSKULLPANDAとコラボさせていただいて、今回は日本限定販売ですが、次は全世界販売に(笑)。またコラボできたらいいな」と夢を膨らませた。
「SKULLPANDA POP UP SHOP」は、SHIBUYA TSUTAYA1階で、11月18~25日の午前11時半~午後8時半に開催。入場無料、事前抽選制。