声優、歌手として活動する由良朱合さんが12月13日、東京都内で自身初となるディナーショー「Yura Akari Casual Christmas Dinner Show 2025」を開催した。バイオリニストの⼤槻桃⽃さんをはじめとするバックバンドのサウンドに乗せて、「冬」をテーマにしたカバー曲を披露。⽣演奏での歌唱が実現したことや、会場全体の温かな雰囲気に、由良さんが思わず涙する場⾯もあった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
由良さんは、DJをテーマとしたメディアミックスプロジェクト「D4DJ」のスマートフォンゲームアプリ『D4DJ Groovy Mix』で、四ノ宮心愛を演じているほか、4〜6月に放送されたテレビアニメ「最強の王様、二度目の人生は何をする?」「ボールパークでつかまえて!」にも出演した。12月11日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)2026年2号に登場し、同誌では5年ぶりにグラビアに挑戦したことも話題になっている。
ディナーショーのセットリストは由良さん自身が手がけ、普段のステージとはひと味違う“カジュアルかつ⼤⼈のクリスマス”を表現した。この日は、サプライズで、テレビアニメ「ボールパークでつかまえて!」の原作者・須賀達郎さんから応援イラストが贈られ、由良さんは驚きと喜びの表情を見せた。
由良さんは「ずっと夢であったディナーショー、そして⽣演奏での歌唱、そしてファンの⽅との暖かい空間に胸がいっぱいになりました。本当に幸せな夜になりました。懐かしい楽曲や、思い⼊れのある楽曲も多く、原点に戻っていろいろな気持ちを思いだしました。これからも素敵な機会を作っていけるよう、頑張ろうと思います」とコメントした。