堀田真由:のちの躍進予感させる 2017年撮影の初主演映画配信開始 「36.8℃」微熱のような青春の揺らぎを繊細に

映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」で主演を務めた堀田真由さん(C)映画24区
1 / 6
映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」で主演を務めた堀田真由さん(C)映画24区

 俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017年に撮影。DVD化されておらず、今回ファン待望の配信となる。

あなたにオススメ

 映画は、兵庫県加古川市の素朴な風景の中で、堀田さんが微熱のような青春の揺らぎを繊細に演じていて、のちの躍進を予感させる作品となっている。両親を寺脇康文さん、渡辺真起子さんが演じ、平井亜門さん、西野凪沙さんらが出演。監督・脚本は安田真奈さんが手掛けた。

 毎日は、ちょっと嬉しかったり、ちょっと悲しかったりの繰り返し。青春はまさに微熱……。17歳の女子高生・若菜(堀田さん)は、なにかと遠慮がち。家族や友達と平和に過ごしているが、時に微妙な温度差を感じて悩んでしまう。見えない進路、家族の期待、気になる元カレ。悩みを打ち明けられるのは、SNSで知り合ったOLのみずほさんだけで……というストーリー。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事