パズル&ドラゴンズ:ガンホーの森下一喜社長が代表権のない会長に 新社長は坂井一也CFO

ガンホーの森下一喜社長(2015年撮影)
1 / 1
ガンホーの森下一喜社長(2015年撮影)

 スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズパズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない取締役会会長兼最高開発責任者に移動することが明らかになった。新社長には坂井一也CFO(最高財務責任者)が就任する。

あなたにオススメ

 森下氏はエグゼクティブプロデューサーとしてパズドラの開発総指揮を務めていることでも知られる。今回は、森下氏から代表権を有する社長職を辞した上で、ゲーム開発の指揮統括により一層専念して、当社の企業理念の実現及び当社の企業価値の向上に貢献したいとの意向表明があったことを受け、指名・報酬委員会での審議を経て、経営体制の変更を取締役会で決議したとしている。

 新社長となる坂井氏は1987年に九州相互銀行(現十八親和銀行)に入行。2004年にガンホーに管理部長兼CFOとして入社。以来長年にわたって経営戦略である新しい収益の柱の創造及びグローバルブランドの確立に取り組み、株主との対話にも中心的な役割を果たしてきたとしている。

ゲーム 最新記事