佐藤三兄弟:三つ子のシンクロアクロバットパフォーマー 地元・宮城県白石市の観光大使に就任「恩返しをしていきたい」

地元・宮城県白石市の観光大使に就任した佐藤三兄弟(左から)長男の綾人さん、次男の颯人さん、三男の嘉人さん
1 / 2
地元・宮城県白石市の観光大使に就任した佐藤三兄弟(左から)長男の綾人さん、次男の颯人さん、三男の嘉人さん

 一卵性三つ子でシンクロアクロバットパフォーマーの佐藤三兄弟が、地元・宮城県白石市の観光大使に就任した。2月15日、同市の文化体育活動センター・ホワイトキューブで「観光大使 委嘱状交付式」が行われ、3人が出席した。

あなたにオススメ

 同会場は、佐藤三兄弟自身が子どもの頃から通い、新体操の練習に励んだ思い出の場所。新体操を習う子どもたちの前で、観光大使就任のお披露目となり、故郷に凱旋(がいせん)した。

 長男の綾人さんは「僕たちがこの活動ができているのも、白石市のおかげで、白石市が育ててくれました。これからいろんな形で白石市に貢献し、恩返しをしていきたいです」と決意表明。次男の颯人さんは「僕たちがここで練習に励んでいたということを思い出せて、温かい気持ちで胸がいっぱいになりました」と感慨深げに語った。

 三男の嘉人さんは「僕たちが子どもの頃は、まさか白石市の観光大使になるとは思ってもいませんでした。(現在は)東京で3人暮らしをしているんですけど、いつも帰省をする際、白石蔵王駅を降りると、やっぱり空気がきれいだなと思いますし、落ち着くなあと3人で話し合っています。そんな素敵な白石市の観光大使をさせていただけて本当にうれしく思います」と笑顔で話した。

 式典には、山田裕一市長も出席。「佐藤三兄弟の小さい頃からの活躍を、私自身もここホワイトキューブで見ておりました。今日、3人の成長した姿を見て大変うれしく思った次第です。佐藤三兄弟が、これからも白石市の大きな誇りとして、市の魅力を存分に発揮してくれることを心から祈念したい」と期待を寄せた。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事