福田彩乃:“初主演”で女優宣言 関根勤も太鼓判

1 / 5

 ものまねタレントの福田彩乃さんが1日、東京都内で行われた映画「サイレントヒル:リベレーション3D」のイベントに登場。同映画の日本語吹き替えで“初主演”を務めた福田さんは「女優業に興味はあります。もともと表現をすることが好きなのでずっとこの仕事をやっていきたい」と女優業に意欲を見せた。

ウナギノボリ

 イベントには福田さんが尊敬してやまないタレントの関根勤さんも登場した。関根さんは福田さんの演技に「3分で福田彩乃が消えます。そのくらい素晴らしい演技。スイカにかけた塩ですね。最初は塩だって思うんだけれど、どんどんなくなって甘みがぐっとくるような……」と独特の表現で絶賛し、福田さんは「最高の褒め言葉です」と感激していた。

 映画の内容にちなんで「最近逃れられないこと」を聞かれた福田さんは「お酒。(飲む頻度が)週3回が週5回に。明け方まで飲んじゃう」とこぼし、関根さんは「僕はハンバーグ。(娘の)麻里からも止められていて週1回にしています」と話し、笑いを誘っていた。

 映画「サイレントヒル:リベレーション3D」は、累計840万本を突破したホラーアドベンチャーゲームを実写映画化。福田さんは謎の街「サイレントヒル」に足を踏み入れてしまう主人公の少女・ヘザーとサイレントヒルの陰の支配者・アレッサの吹き替えを担当している。12日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事