入江陵介選手:日本の“スーパーマン”に 映画と世界水泳のコラボCMに出演

「世界水泳 バルセロナ2013」と映画「マン・オブ・スティール」の特別コラボCMに出演することが決まった競泳の入江陵介選手
1 / 1
「世界水泳 バルセロナ2013」と映画「マン・オブ・スティール」の特別コラボCMに出演することが決まった競泳の入江陵介選手

 競泳の入江陵介選手が、テレビ朝日系で放送される「世界水泳 バルセロナ2013」と映画「マン・オブ・スティール」(8月30日公開)の特別コラボCMに出演することが12日、分かった。映画はアメリカDCコミックのヒーロー・スーパーマンを描いており、入江選手は「僕が生まれる前から有名なスーパーマンとのコラボレーションというビッグな企画に参加できて、光栄に思います」とコメントしている。CMは13日から全国MOVIX系列の劇場の幕あいに上映予定。

ウナギノボリ

 今回のコラボは、日本を代表する鋼鉄の男=マン・オブ・スティールとして、世界水泳に出場する入江選手を起用。入江選手は「水泳は日々、トレーニングを積み、自分の限界を超えなければならない競技です。スーパーマンのように、僕も見てくださる皆さまに、勇気と感動を届けて、子供たちの憧れの存在になりたいです。世界水泳でスーパーマンになれるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 映画は、従来のように「スーパーマン」ではなく、「マン・オブ・スティール」のタイトルで公開される。日本語に訳すと「鋼の男」。心の弱い青年が、いかにして鋼の心を備えたスーパーヒーローになっていったのか……。これまで語られることのなかった最強のヒーロー誕生以前の物語が明かされていく。スーパーマンは英国出身のヘンリー・カビルさんが演じる。

 入江選手が出場する「世界水泳 バルセロナ2013」は、20日から8月4日まで開催。テレビ朝日系、BS朝日、CSテレ朝チャンネルで放送される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事