中島知子:髪を40センチ切って“美奈子ヘア”に「体当たりで演じたい」

1 / 25

 元お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さんが8日、東京都内で行われた主演映画「ハダカの美奈子」(森岡利行監督)の製作発表会見に登場。人気番組「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)でおなじみのビッグダディの前妻・美奈子さんを演じる中島さんは役作りのために今朝、長い髪を約40センチ切ったといい、「美奈子ヘアです」と美奈子さん本人の隣でほほ笑み「体当たりで演じていきたい。(ラブシーンも)ニーズがあればやります」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 中島さんは映画と連動して刊行する写真集「幕間~makuai~」で初ヌードにも挑戦しているといい、5年半前から交際している一般男性について話が及ぶと「(ヌード写真集を出すことを)彼には相談しましたがほぼ無関心で。でも頑張れと言ってもらいました。応援してくれていると思うけれどちょっとはやきもち焼いてほしかったかな」と複雑な女心をのぞかせた。また、元相方の松嶋尚美さんとは「連絡は取っていない」といい、「映画の話も伝えていないです。むしろ写真集の意見を聞いてみたいですね」と話した。会見には中島さんのほか美奈子さん、森岡監督らが出席した。

 映画は、タレントとしても活動中の美奈子さんの自伝「ハダカの美奈子/ビッグダディとの2年間、あたしの30年間」(講談社)が原作。「女の子ものがたり」(2009年)の森岡監督がメガホンをとる。映画は11月9日から公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 25 枚

映画 最新記事