真木よう子:いい女3カ条は「賢さ、プロポーション、センス」

1 / 8

 女優の真木よう子さんが29日、東京都内で行われたトヨタのハイブリッド車「SAI」の新モデル発表会に登場した。真木さんは“格好いい女性の条件”を聞かれると「賢さ、魅力的なプロポーション、センス。私は勉強中ですが……。男性も同じなんじゃないかな?」と照れ笑いを浮かべながら“3カ条”を掲げた。

ウナギノボリ

 SAIは2009年に発売されたハイブリッド車で、29日に発売された新モデルはワイドサイズのヘッドサイズや流線型のデザインのインテリアを採用するなど外装、内装を一新。真木さんは30日から放送される新CMに出演。新CMでは真木さんが赤いSAIの助手席に乗り、与謝野晶子の恋歌を読む。

 真木さんは赤い新型SAIに合わせて真っ赤なワンピースで登場。新型SAIの印象を「大人っぽくて、格好いい」と語り「車に乗せてどこかに連れて行ってほしいなあ」と話した。また、CMの「口説きなさいってこと」「いじわるしちゃうから」というセリフを生披露し「恥ずかしい……」と照れていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事