櫻井翔:宮崎あおいと夫婦役2年半ぶりも心地いい

1 / 5

 人気グループ「嵐」の櫻井翔さんと女優の宮崎あおいさんが30日、東京都内で行われた映画「神様のカルテ2」(深川栄洋監督、3月21日公開)の完成報告会見に登場。11年8月に公開された前作「神様のカルテ」から2年半ぶりとなる宮崎さんとの夫婦役について櫻井さんは「同じ空間に“ただいる”ことができる関係。穏やかにすごすことができました」と笑顔をみせた。

あなたにオススメ

 「神様のカルテ」は、現役医師・夏川草介さんのデビュー小説が原作で、長野県の病院で働く若き医師・栗原一止の成長を描く物語。今作では一止の病院に東京から旧友の医師・進藤辰也が赴任し、医師としての考え方の違いからやがて2人は衝突する。一止を櫻井さん、その妻・榛名を宮崎さん、辰也を藤原竜也さんが演じ、濱田岳さん、吹石一恵さん、市毛良枝さん、柄本明さん、原田泰造さん、要潤さん、吉瀬美智子さん、池脇千鶴さんらも出演する。

 「前作では、よく合間に寝ていた」という2人だが、宮崎さんは「今回は編み物をしていたので寝なかった」と現場を振り返り、櫻井さんは「横に編み物をしている女性がいるっていうのは妙に落ち着くもんですね。よかったです」としみじみ語っていた。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事