アラド戦記:「ガチムチデスマッチ」参戦中の“女格闘家”4人が編集部訪問

1 / 11

 人気オンラインRPG「アラド戦記」のPRキャラクターの座を争う企画「ガチムチデスマッチ」に参戦中のお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん、女子プロレスラーの藤本つかささんら4人が、毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を訪問。他の3人から優勝候補に挙げられた安藤さんは「(優勝の)自信はあります」とニヤリ。藤本さんは、そんな安藤さんに「なんだかんだおいしいところを持っていくのはこの人。見た目のインパクトもあって、ユーザーから人気も高い。プロレスラーの誇りにかけて、絶対に(安藤さんの)優勝を阻止します」と宣言するなど、3月下旬の最終決戦を前に火花を散らした。

ウナギノボリ

 「アラド戦記」は、世界で3億人の会員数を誇るオンラインアクションRPG。モンスターが出現し、動植物が凶暴化したアラド大陸を舞台に、プレーヤーは武器やスキルを駆使したり、仲間と協力したりしながらモンスターと戦う。

 「ガチムチデスマッチ」は、4人がゲーム内で女格闘家を育てて、女格闘家のチャンピオンを目指すという内容で、ゲーム内の「女格闘家二次覚醒」アップデートを記念した企画。安藤さん、藤本さん、グラビアアイドルのまりあさん、女子プロレスラーの世羅りささんの4人が、「アラド戦記」に登場する女格闘家を育てて対決する。最終決戦は3月下旬に開催され、優勝者にはチャンピオンベルトや女格闘家コスプレ衣装などが贈られる。

 安藤さんから「ゲームのテクニックは一番」と警戒された世羅さんは「ゲームはふだんからやり込んでいるので自信があります。プロレスラーとしてはまだまだ新人ですが、アラド戦記では絶対にチャンピオンになりたいです」と意気込み。また今回の「ガチムチデスマッチ」では、ユーザーがチャンピオンを予想し、的中させるとポイントが入手できる企画も実施中で、まりあさんは「私に賭けて損はさせません。ユーザーの皆さん、これからも応援お願いします」と呼びかけた。

 公式サイトでは安藤さんら4人のゲームプレー動画を公開中。また、4人が現在のゲームの腕前を披露するエキシビションマッチが、動画配信サービスの「ニコニコ生放送」で16日午後4時から放送される。

写真を見る全 11 枚

ゲーム 最新記事