水谷豊:“相棒”成宮寛貴に公開ダメ出し

「相棒−劇場版3− 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」の舞台あいさつに登場した水谷豊さん(左)と成宮寛貴さん
1 / 15
「相棒−劇場版3− 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」の舞台あいさつに登場した水谷豊さん(左)と成宮寛貴さん

 俳優の水谷豊さんが13日、東京都内で行われた映画「相棒−劇場版3− 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」(和泉聖治監督)の舞台あいさつにキャストとともに登場。水谷さん演じる杉下右京警部の“相棒”甲斐享役を務める成宮寛貴さんが「(セリフが長いときなど)黙ってほしいときに、石坂(浩二)さんは察してくれずに本番ギリギリまでしゃべっている。豊さんもそうですよ! 平気な顔してものすごい長ゼリフをしゃべったりする。やめてくださいよ!」と注文すると、「そんな話ここで言わなくてもいいじゃない」と“公開ダメ出し”。成宮さんは「そうですね。失礼しました」とタジタジだった。

あなたにオススメ

 お互いを「ナリ」「豊さん」と呼び合うなど水谷さんと息の合った様子を見せていた成宮さんは、「劇場版は初めてで、映画ってどんなにすごいんだろうと思っていた。やっぱりすごかった! スケールのある社会派なエンタメものができた」と手応え十分の様子。集まった観客から「右京さんかわいー!」と言われて照れ笑いを浮かべる場面もあった水谷さんは「個人的な感想ですが、だいたい映画がシリーズになると違う方へ行ったりしてしまう。3本見て3本とも面白かったのは『ゴットファーザー』だけ。相棒はそれ以来です」と力強くアピールした。

 相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するテレビ朝日系の刑事ドラマ。劇場版第3弾となる「相棒−劇場版3−」は、絶海の孤島を舞台に、右京と享が難事件解決に挑む。特命係を離れ警察庁へと移った先代の相棒・神戸尊役の及川光博さんや、享の父で警察庁次長・甲斐峯秋役の石坂浩二さん、伊原剛志さん、釈由美子さん、宅麻伸さんらも出演する。26日から公開予定。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事