タレント・熊切あさ美さんと交際中の歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが28日、東京都内で行われた「海外ドラマを見よう!実行委員会」のイベントに登場。一部で熊切さんとの破局報道が流れた直後、所属事務所を通じて報道を否定していた片岡さんは、この日報道陣から「別れていない?」と聞かれると「はい。どっからそんな話が出るのか面白いなと思った」と改めて破局報道を否定。結婚願望について聞かれると、「そりゃ、ありますけどね。人間ですから。時期が来たらというのはあります」と告白した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「結婚した人に聞くんですけど、タイミングと言われる」と話した片岡さんは、フリーアナウンサーの小林麻央さんと結婚した歌舞伎俳優の市川海老蔵さんについて、「幸せそう。優しいいいお父さんだなと思う」と笑顔。破局報道後の熊切さんの様子については、「(2人で)なんなんでしょうねと話したりした。(ショック受けてる?)大丈夫です」と明かした。舞台や映画の撮影など多忙を極める毎日だというが、「待ってくれている彼女に対してありがたいという思いある?」との問いには、「そうですね」とした。
この日のイベントは、放送事業者4社と、パッケージ事業者7社で構成された「海外ドラマを見よう!実行委員会」が、2013年4月28日に記念日として制定された「海外ドラマの日」の1周年を記念して行ったもの。海外ドラマに出演してほしい、日本で海外ドラマを盛り上げてほしい有名人を選出する「『4/28は海外ドラマの日』海ドラニスト2014」を開催し、初代“海ドラニスト”として片岡さんが選出された。同委員会によって「海外ドラマに出てほしい人ナンバーワン」としてハリウッドへ推薦されるという片岡さんは、「役者としてどこまで通用するかやってみたい。凶暴な犯人役をやってみたい」とにっこり。この日は見えを切ってほしいというMCからのムチャぶりにも応じ、「歌舞伎を日本の方にも海外の方にも知ってもらいたい」とアピールした。