モデルで女優の菜々緒さん、広瀬アリスさん、女優の倉科カナさん、元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんらが29日、東京都内で開催された国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2014」のオープニングセレモニーに登場し、レッドカーペットを歩いてセレモニーを彩った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
セレモニーでは菜々緒さんがピンク色のノースリーブミニワンピースで美脚を披露して会場の視線を一身に浴びたほか、広瀬さんが清楚(せいそ)な白ワンピース、倉科さんが肩を大胆に出したミニドレス、安藤さんが紺のレースワンピース、タレントの原幹恵さんが胸元が開いたワンピースで登場し、拍手喝采を浴びた。ほかにお笑い芸人で映画監督の品川ヒロシさん、同セレモニーで上映された映画「半分ノ世界」の監督を務めた俳優の斉藤工さん、同映画祭主宰の別所哲也さん、フェスティバルアンバサダーで映画コメンテーターのLiLiCoさんらが出席した。
同映画祭の「地球を救え!部門」の審査員を務めた安藤さんは、映画出演への興味について聞かれると「スケーターとして(の出演)なら興味はあります」と答え、同席した品川さんから「(新作映画のテーマに)スケートは考えていない。芸人なので“滑る”のは縁起が悪いから。でも(安藤さんは)世界で戦った方ですから、いつかご一緒できれば」と話し、笑いを誘っていた。
「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」は今年で16回目となるアジア最大級の国際短編映画祭。今年は「STYLE OF CINEMA」をテーマに、30日から6月15日まで東京、横浜で開催される。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。