山下智久:小松菜奈から人見知りといわれ苦笑 

1 / 5

 俳優で歌手の山下智久さんが1日、東京都内で行われた主演映画「近キョリ恋愛」(熊澤尚人監督)の舞台あいさつにヒロイン役の小松菜奈さんらと登場。会見では、山下さんの印象を聞かれた小松さんが「もっと『ウェーイ』みたいな感じだと思ってたけど、人見知りらしくて。お互い人見知り同士だったことが分かりました」とのみコメントし、山下さんが「俺の印象それだけですか?」とツッコむシーンも。考えこむ小松さんを見て、山下さんが「(舞台あいさつが)終わるまでに考えといて」と苦笑し、場を沸かせた。

あなたにオススメ

 この日のイベントには、主役で“ツンデレ”英語教師役を務める山下さん、ヒロインの女子高校生役の小松さんのほか、ジャニーズWESTの小瀧望さん、女優の山本美月さん、水川あさみさん、熊澤監督が出席。山下さんはツンデレ役を演じた感想を聞かれ、「すごい気持ちよかったです。恥ずかしいと思ったときもあったけど、ツンデレの“ツン”をやらせてもらって、途中からすごく気持ちよくなって楽しく演技させてもらいました」とコメント。会見中には“ツンデレワード”を生披露し、セリフを聞いた客席から歓声が飛ぶ一幕もあった。

 「近キョリ恋愛」は、みきもと凜さんの同名少女マンガ(講談社)が原作で、男前の“ツンデレ”英語教師・櫻井ハルカと超クールな天才女子高生・枢木(くるるぎ)ゆにの恋愛を描いた物語。映画には水川あさみさん、佐野和真さん、古畑星夏さん、新井浩文さんなども出演する。10月11日公開予定。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事