タレントのローラさんが17日、ネイルを愛する各界の著名人に贈られる「ネイルクイーン2014」に3年連続で選ばれ、殿堂入りを果たした。ローラさんは「わーい! うれしい、どうしよう……」と喜びをあふれさせ、「おばあちゃんになってもずーっとネイルをしていこうと思った」と語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
タレント部門で受賞したローラさんは「高校2年のときから大好きで、怠ったことがない」と話し、今後は「レッドネイルをしてみようかな。赤とパールとかクリスマスっぽくて合うよね」と話していた。
「ネイルクイーン」の授賞式は今年で19回目。東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ2014」内で行われた。ローラさんのほかに女優部門で桐谷美玲さん、モデル部門でヨンアさん、メンズ部門で歌舞伎俳優の尾上松也さん、スポーツ部門で元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん、アーティスト部門でMay J.さん、協会特別賞で女優の川島なお美さんが受賞。MCを映画コメンテーターのLiLiCoさんが務めた。
安藤さんが同賞を受賞するのは昨年に引き続き2度目で、着物姿で登場した安藤さんは「美しい女性の皆さんと同じようにこの場に立ててうれしい」と話し、2013年4月に女児を出産した安藤さんは「ママ用のネイルが出てきているので、ママネイルに挑戦したい」と語った。また、ホワイトのドレスとホワイトのネイルを披露した桐谷さんは「甘いミルクがけのお菓子をイメージして、甘くなりすぎないようにしました」とネイルのポイントを話した。