木下優樹菜:子煩悩で夫・フジモンからクレーム 娘は父親似

1 / 10

 タレントの木下優樹菜さんと娘の莉々菜ちゃんが3日、東京都内で開かれた映画「マレフィセント」(ロバート・ストロンバーグ監督)のブルーレイディスクとDVDの発売記念イベントに登場した。優樹菜さんは「娘は自分の命よりも大切なもの。命に代えても守りたい。生活も仕事も莉々菜が中心で考えている」と母の自覚を口にする一方、夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんについて「『俺のことが視界に入っていない』『今日は1回もハグしてくれなかった』と3カ月ほど前からクレームが入っている」と明かした。

あなたにオススメ

 “おバカタレント”として人気を集めた優樹菜さんは、「娘も将来、おバカタレントにしたいか?」と聞かれると、「おバカタレントになることを否定すると、自分を否定することになる……。娘は頭がいいから、大丈夫かな?」とコメント。莉々菜ちゃんの性格については「ちょっとお笑いのDNAが入っている。うけると同じパターンを繰り返す。父親似です」と話していた。

 映画は「眠れる森の美女」の“本当の物語”を米女優のアンジェリーナ・ジョリーさん演じる邪悪な妖精・マレフィセントの視点で描いたファンタジー作品。ウォルト・ディズニー創立90周年記念作品として製作された。イベントには 優樹菜さんはマレフィセント、莉々菜ちゃんはオーロラ姫をイメージしたクリスマス風衣装で登場した。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事