AKB48岩佐美咲:ハタチの決意は「舌を大人に…」

1 / 10

 人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーで演歌歌手の岩佐美咲さんが30日、20歳の誕生日を迎え、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場でイベントを開催した。20歳の決意として色紙に「飯」と一文字したためた岩佐さんは「料理がもっとできるようになりたいし、大人な食事をしてグルメになりたい。舌を大人にしていきたいです」と語った。

ウナギノボリ

 岩佐さんは今、食べてみたいものは「ウニしゃぶ」だといい「すごく気になっているんです」と声を弾ませると「お酒も飲めようになったので、お酒も飲みたい。飲みたいのは焼酎で、演歌に合うと思う」と笑顔。さらに「お酒の歌も歌えるような大人な女性になりたいです」と目を輝かせていた。

 イベントは「祝成人!20歳誕生日 ~20歳の決意」と題し開催され、岩佐さんは、成人式でも着た淡いピンク地の着物姿を披露。ミニライブも行った。岩佐さんは「『やばい』とか『マジ』とか若者言葉を直したいですね」と早くも20歳の自覚をみせていた。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事