アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんが15日、東京都内で行われた「スーパーヒロイン写真集 アンドロイド・ワンゼロ×最上もが」(小学館)の発売記念イベントに登場した。特撮作品「ウルトラマンギンガS」で演じたアンドロイド・ワンゼロの扮装の最上さんは「写真集が初めて。書籍って残るじゃないですか。何かものを作って皆さんにお届けしたいと思っていた」と喜びを語った。写真集の撮影で自身初のウエディングドレスも着たといい、「現場に行ったら用意されていた……」と、撮影エピソードを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
写真集は、上映中の「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」にも出演している自身が演じたワンゼロの1日を、撮り下ろし写真で再現。ワンゼロが人間という生き物を理解しようと努力しはじめ、「もし人間になったら自分は何をするのか?」と、いろいろやってみる……という絵本風の仕立てになっており、ウエディングドレスのほか、チャイナ服、制服などのコスプレ風の写真、付録にステッカーも付いている。
ウエディングドレスについて、「(撮影で)着るってことを知らなかった」という最上さん。「すごく恥ずかしかったです。初めて着てしまったと思って、すごく緊張しました」と振り返った。仕事でウエディングドレスを着たことについて「『婚期を逃すって聞いたことがあります』って訴えたんですけれど、『大丈夫だよ』って(スタッフに言われた)」と不満げに語ったが、実際は「あんまり気にしてない、結婚はまだ考えてない」と語った。お気に入りの写真は「アンドロイドなのに、顔にご飯粒を付けている写真がファンの方に好評です」とうれしそうに紹介。役柄のアンドロイドとして出した写真集は「自分では驚きだし、チャレンジだなと思った」といい、「最上もがとしても出してみたい」と、新たな挑戦への思いを語っていた。写真集はB5判26ページで926円(税抜き)。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…