細川茂樹:「ペガサス流星拳!」 キレのある動きで無数のフラッシュ

1 / 30

 俳優の細川茂樹さんが20日、東京都内で行われた人気アニメ「聖闘士星矢」のシリーズ最新作「聖闘士星矢 黄金魂 −soul of gold−」の製作発表会に登場。中学生の頃から「聖闘士星矢」を見てきたという細川さんは、「手の形は(野球の)フォークの握りなんです」と説明しながら、主人公・星矢の必殺技「ペガサス流星拳」をキレのある動きで披露し、集まったカメラマンから無数のフラッシュを浴びた。

あなたにオススメ

 この日は、細川さんが出演する「聖闘士星矢」の最新フィギュア「聖闘士聖衣神話 EX レオアイオリア」のテレビCMも公開された。部下の星座に執着する、ふたご座で二面性のある男・ジェミニ部長を演じた細川さんは「新しい面を出させていただいた」と笑顔を見せ、「僕も星占いを大事しているので、気持ちはよくわかる」と役柄に理解を示した。また細川さんは「『ペガサス流星拳』も撮ったけど、振り切りすぎてオンエアに耐えられなかった」と撮影の裏話を明かし、笑いを誘った。

 「聖闘士星矢」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1985~90年に連載された車田正美さんの人気マンガが原作。天馬星座(ペガサス)の少年・星矢ら“小宇宙(コスモ)”という特別な力を持った戦士「聖闘士(セイント)」たちの戦いと友情を描いた作品。「聖闘士星矢 黄金魂 −soul of gold−」は原作の30周年記念プロジェクト作品で、12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)による新たな戦いが描かれる。「バンダイチャンネル」ほかで4月11日から隔週土曜の配信を予定。

写真を見る全 30 枚

アニメ 最新記事