アクエリオンロゴス:アニメに出られる声優バイトを一般公募 日給3万円

(C)2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS
1 / 13
(C)2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS

 人気アニメ「アクエリオン」シリーズの最新作「アクエリオンロゴス」が7月から放送されることが決定し、同作に声優として出演することができるアルバイトを募集していることが明らかになった。求人情報誌「タウンワーク」が企画している「激レアバイト」キャンペーンの第6弾として公募。特別な資格や経験は必要なく、誰でも「タウンワーク」の公式サイトから応募できる。採用予定は2人で、4月5日まで。

ウナギノボリ

 採用された場合、収録は6月ごろに行われ、拘束時間は最大3時間で日給3万円。交通費既定支給で軽食も支給。前泊の必要がある場合、宿泊施設も用意される。当日は、音響監督から声優研修を受け、収録に臨むことができる。また、同作のエンドテロップには、声優として名前が掲載される。

 「アクエリオンロゴス」は“文字”をテーマにした作品で、阿佐ケ谷(東京都杉並区)が舞台。かつて人類が“創声力”によって万物の真理を呼び起こしてきたとされる中、文字の普及により、声と真理との間に「ロゴスワールド」が誕生。文明が発達し、ロゴスワールドが肥大化することで、文字が暴走して現実世界に影響が表れる。それに対抗し、主人公の灰吹陽たちが“創声力”を駆使して世界の危機に立ち向かっていくというストーリー。主人公の灰吹陽役の声を島崎信長さんが演じ、主題歌はMay’nさんが担当することが決定している。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事