人気アイドルグループ「モーニング娘。'15」の鞘師(さやし)里保さん(16)が30日、東京都内で最新写真集「十六歳」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。同写真集に対して、他のメンバーの反応を聞かれた鞘師さんは「普段は私は(一人)ぼっちキャラで、メンバーと一緒の輪に入るようなタイプじゃないけど、写真集を見るためにメンバーの方から寄って来てくれてうれしかった」と明かした。“ぼっちキャラ”について突っ込まれると、「ハブられているわけじゃなくて、自分が輪に入らないんです。一人で淡々と何かをするタイプで。たまに(輪に)入りたいときもあるんですが」と苦笑混じりに答えていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
昨年はリーダーの道重さゆみさんが卒業し、新メンバーが加入するなど、激動の1年となった同グループ。新体制での活動について、「最近はツアーが始まったり、4月に新曲の発売があったりとかして、みんなもグループに対しての熱が熱くなっていて、メンバーは13人と多いんですが、気持ちは一つになっている」と語り、「13人もいるので、バラエティーとかモデルでやりたいとか、さまざまいると思うけれど、私はコンサートとかでパフォーマンスでメンバーを引っ張っていける存在になりたい」と抱負を語った。
「十六歳」は、鞘師さんの通算4冊目となる写真集。A4判、80ページで価格は3000円。
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…