剛力彩芽:“金ピカ服”突っ込まれ苦笑

1 / 26

 女優の剛力彩芽さんが30日、東京都内で主演ドラマ「天使と悪魔−未解決事件匿名交渉課−」(テレビ朝日系)の会見に登場。落ち着いた色のスーツなど役衣装で登場した共演者とは対照的にゴールドの華やかないでたちで登場した剛力さんは、渡部さんから「きょうは役の衣装で出てくださいと言われてきたんですが……。(剛力さんのは役)衣装じゃないですよね?」と突っ込まれ、「えっ、気のせいだと思います」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 ドラマは、日本でも一部導入が予定されている「司法取引」がテーマで、剛力さん演じる人を信じることしかできない“天使のような”新人警察官・蒔田ヒカリと、渡部篤郎さんが演じる誰も信じない“悪魔のような”天才弁護士・茶島龍之介が異色のバディーを組む捜査エンターテインメント。長谷川朝晴さん、内藤理沙さん、中村静香さん、荒川良々さん、宇崎竜童さんらも出演しており、会見にも登場した。

 バディーを組む渡部さんについて、剛力さんは「優しくてレディーファースト。お芝居に対してもアドバイスいただきましたし、私が緊張しているときにも『緊張しなくていいからね』と声を掛けてくれた。リラックスさせてくれたり、いい意味で緊張感を持たせてくださったり、人としてすごくステキな方だなと思いますね」と絶賛。「警察官なのに人を疑うことができない」という今回の役どころについて「難しいですが、皆さんに楽しみもスリルも届けられるようなドラマになったらいいなと思っています」と笑顔で語っていた。ドラマは4月10日から毎週金曜午後11時15分(一部地域除く)に放送。

写真を見る全 26 枚

テレビ 最新記事