タレントの安田美沙子さんが12日、東京都内で行われた自身の料理本「『またあれ作って』と言われる幸せごはんレシピ」(講談社)の出版記念イベントに登場。昨年3月にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、今月5日に披露宴を行ったばかりの安田さんは、新婚生活を聞かれると「ラブラブですね」とにっこり。子供について聞かれると「(結婚)式も終わったし、そろそろ頑張ろうかって話はしてますね。自然にできればいいなと思います」前向きに語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、この日は女優の上戸彩さんの妊娠も報じられ、「急げば(子供が)同級生?」と聞かれた安田さんは「間に合えばいいですけどね。お酒を減らして頑張ります」と笑顔。夫が「女の子」を希望していることも明かし、「(仕事が)洋服屋さんだからかな。いろんな服を着せてあげたいとかあるのかもしれない」と話していた。
また、お互いに「私は“なお”。向こうは“美沙子ちゃん”」と呼び合っていることを明かし、「(好きなところは)売ったケンカを買わないところ。今までの恋愛だと、すぐヒステリックというかキレちゃうんですけど。今の主人はぜったい私が売ったケンカを買わないんですよ。包み込んでくれる。この人ならやっていける」と“ラブラブ”ぶりをアピールした。
同書では、恋人を喜ばせるために研究したメニューのほか、結婚後に取り組んだヘルシーメニュー、走る体を作るメニュー、出身地である京都の味など41レシピを掲載。また、お気に入りの食器や愛用のキッチングッズも紹介している。料理はすべて自宅のキッチンで作って撮影された。96ページ、価格は1200円(税抜き)。