モデルで歌手の西内まりやさんと柔道家の篠原信一さんがこのほど、東京都内で開かれた人気SFアクション「ターミネーター」シリーズの最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」(アラン・テイラー監督、7月11日公開)のイベントに登場。同シリーズを「繰り返し繰り返し見ている」という西内さんと、「(『ターミネーター』の)次回作に向けてトレーニングしないと。出演を狙ってますよ!」と話す篠原さんに、新作の見どころや「ターミネーター」への思いを聞いた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
西内さんは 同作に登場する女性戦士のサラ・コナーをイメージしたヘソ出しの革ジャンと革パンの衣装で、篠原さんは米俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが演じるT-800型ターミネーター風の革ジャン、サングラス姿で登場。西内さんは、ターミネーター風に変身した篠原さんを「お会いしてびっくりしました。迫力がすごい」と絶賛。篠原さんも「ターミネーターになりたいとずっと思っていた。(実際に変身してみて)オレ、いけるやん!となった」と自信を見せた。
篠原さんは、次回作の出演を「狙っている」と話し、西内さんも「出られるなら、いくらでもトレーニングしますよ!」と意欲を燃やす。また、新作の新作に期待することについて、西内さんは「映像の進化を見たい。どんな新型のターミネーターが出てくるかが楽しみ」、篠原さんは「新型ターミネーターをどのように倒すのかが気になる」と話していた。
同シリーズは人類と殺りくマシンの戦いを描いた人気SFアクション。第5弾となる新作「新起動/ジェニシス」は、過去と未来が書き換えられた世界が描かれる。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、敵が母・サラを抹殺するためにシュワルツェネッガーさん演じるTー800型ターミネーターを過去に送り込んだことを知り、母を救うために同志のカイル・リースを過去に派遣する。しかし、過去で待ち受けていたのは女性戦士に変身したサラと彼女の守護神となっていたTー800型ターミネーターだった……という展開。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…