バケモノの子:グリーンダカラちゃんとコラボ しずくちゃん姉妹が可愛いアニメキャラに

「バケモノの子」と「GREEN DA・KA・RA」「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のコラボCMの一場面
1 / 5
「バケモノの子」と「GREEN DA・KA・RA」「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のコラボCMの一場面

 細田守監督の3年ぶりの新作劇場版アニメ「バケモノの子」(7月11日公開)とサントリーの清涼飲料水「GREEN DA・KA・RA」「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のコラボCMが27日から放送されることが分かった。「GREEN DA・KA・RA」のCMシリーズに出演しているグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)とムギちゃん(なぎさちゃん)が、細田監督とアニメ制作会社「スタジオ地図」の手でアニメキャラクターとなり、「バケモノの子」に登場する少年・九太やバケモノの熊徹と交流する姿が描かれる。

ウナギノボリ

 27日から放送される新CM「差し入れ」編は、グリーンダカラちゃんとムギちゃんが、修行中の九太と熊徹に「GREEN DA・KA・RA」「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」を差し入れし、全員で飲み、「プハー!」と大きく口を開ける。

 7月1日から放送される「市場」編では、バケモノの世界にやってきたグリーンダカラちゃんとムギちゃんが、熊徹と九太とともに大勢のバケモノでにぎわう「渋天街」の市場を歩きながら、さまざまな食材をかき集める……という展開。また、7月13日から「GREEN DA・KA・RA×バケモノの子」のタイアップサイトでウェブ限定の動画も公開される。

 細田監督は「グリーンダカラちゃん、ムギちゃん、ようこそ渋天街へ! そして、差し入れをありがとう!! 熊徹や九太たちと一緒にみんなでおいしくいただくね。ありがとうございました!」とコメント。CMについて、なぎさちゃんは「面白かったです」、しずくちゃんは「2人とも、まつげがあるところが似ていました」と話している。

 「バケモノの子」は、「おおかみこどもの雨と雪」(2012年公開)以来、3年ぶりとなる細田監督の新作。人間界とバケモノ界が存在する世界を舞台に、孤独な少年とバケモノの交流を描く。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事