松坂桃李:ドラマ現場で木村文乃とサプライズ合同誕生祝い

連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の撮影現場で誕生日を祝われた松坂桃李さん(左)と木村文乃さん
1 / 10
連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の撮影現場で誕生日を祝われた松坂桃李さん(左)と木村文乃さん

 17日に27歳の誕生日を迎える俳優の松坂桃李さんと、19日に28歳の誕生日を迎える女優の木村文乃さんのサプライズ誕生日祝いが、連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録現場で行われた。2人は驚いた表情を見せ、松坂さんは「27歳をこの現場で迎えられて幸せです。皆さんの愛情をすごく感じました。ドラマの最後までかけ抜けます。そして、27歳のこれからもがんばります」と笑顔で抱負を語った。2人が共演するドラマは20日スタートする。

ウナギノボリ

 木村さんも「今日は、(記者など)なんか人が多いなと思っていたのですが……」と笑顔を見せ、「誕生日の19日は、ドラマ初回(20日放送)の前日で幸先いいスタートになりそう。大成功を目指してがんばります」とあいさつした。2人は、松坂さんと木村さん、(共演者の)菜々緒さんをモチーフにした人形が飾られた特製ケーキをプレゼントされ、スタッフから「2人でケーキ入刀をお願いします」と言われた松坂さんは「え、なんで」といい、木村さんは「ホントにやるの?」と照れ笑いを見せながら、ケーキにナイフを入れた。

 また、番組を代表して共演者の船越英一郎さんが、木村さんの顔をプリントしたパーカーを松坂さんに、松坂さんの顔をプリントしたパーカーを木村さんにプレゼント。パーカーを広げた2人は、おなかを抱えて笑いながら、松坂さんは「収録現場でこれを着て頑張ります」と話し、木村さんは「今日、着て帰りたいと思います。ありがとう!」と大声を出して喜んだ。

 ドラマは山崎紗也夏さんのマンガ「サイレーン」が原作。松坂さん演じる警視庁機動捜査隊(キソウ)の隊員の里見偲(しのぶ)と、木村さん演じる里見の仕事上の相棒で年上の恋人でもある猪熊夕貴が、猟奇殺人事件の捜査と、事件現場に現れる謎の美女・橘カラ(菜々緒さん)の正体を探るという“クライム・ラブサスペンス”。アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さん、「ジャニーズJr.」の高田翔さんや、山口紗弥加さん、光石研さんらも出演する。ドラマは、20日から毎週火曜午後10時に放送され、初回は午後9時から2時間スペシャルとなっている。

写真を見る全 10 枚

マンガ 最新記事