俳優の唐沢寿明さんが24日、早稲田大学大隈記念講堂(東京都新宿区)で行われた主演映画「杉原千畝 スギハラチウネ」(チェリン・グラック監督、12月5日公開)の試写会に登場。早稲田大学の学生とのトークセッションで、一人の男子生徒から「異性にモテる秘訣(ひけつ)」を聞かれた唐沢さんは「今でもモテない」と前置きし、「モテる人っている。福山(雅治)君みたいに立っているだけでモテる人。オレは何かやらないとお金にならない人」と自虐混じりに語り、会場の笑いを誘った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また同じ生徒から「自分の人生に影響を与えた尊敬する人物」を聞かれると、唐沢さんは「ブルース・リー」と即答。「ブルース・リーって“アチャーッ!”って言うだけじゃなく、哲学的な部分も持っていて、『水になりなさい』って言葉があるんだけど、水って入れ物によって形が変わる。俳優になって役をもらえるようになって、やっと言葉の意味が分かるようになった」と語ってみせた。
映画は、第二次大戦中、リトアニア領事としてユダヤ難民にビザを発給し続け、6000人の命を救ったといわれる外交官・杉原千畝の壮絶な生涯をつづった作品。主演を務めた唐沢さんは「実在の人物を演じるのは初めてで、緊張した」といい「遺族の方をはじめ、あらゆる方に恥ずかしくないよう演じました」と撮影を振り返っていた。試写会には千畝の天真らんまんな妻・幸子(ゆきこ)を演じた女優の小雪さんも登場した。
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…