モデルで歌手の西内まりやさんが3日、東京都内で行われた映画「レインツリーの国」(三宅喜重監督)の大ヒット舞台あいさつに、主演の「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんと出席した。西内さんは白のミニワンピースに白のファーベストという華やかな衣装で登場し、「クリスマスっぽくしていただきました」とにっこり。一方、真っ赤なコートを着用して登壇した玉森さんは「俺すごい厚着しているのに、袖がない」と西内さんに突っ込み、会場の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台上には、クリスマスツリーも設置され、司会からクリスマスの予定を聞かれた玉森さんは、「仕事ですね。(キスマイの)7人で過ごします。結構7人で過ごすクリスマスが多いので。今年はプレゼント交換をやってみるのもありですね」と語り、西内さんは「24日に22歳になります。クリスマスイブ生まれなのでまりやという名前。誕生日なので、いつもだいたい母と過ごしています。それが恒例ですね。(今年は)仕事だったら仕事でうれしいですし、どこかごはんを食べにとか、温泉に行ったり、ドライブに行ったり、外に出たいですね」と希望を語っていた。
映画は、「阪急電車」や「図書館戦争」シリーズなどで知られる人気作家の有川浩さんの小説が原作。主人公の向坂伸行(玉森さん)が、高校時代に好きだった本をネットで検索する中で「レインツリーの国」というブログを見つけ、管理人のひとみ(西内さん)とメールでつながり、次第に彼女に引かれていく……というストーリー。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…