アイドルグループ「drop」のメンバーで「2000年に1人の美少女」として話題の滝口ひかりさんが16日、東京都内で行われたスマートフォン向けゲーム「大集合!ワイワイパーティ」発表会に登場。滝口さんは「2000年に1人の美少女」と呼ばれることについて「気まずい思いをしてきた。(同じアイドルの)橋本環奈さんが『1000年に1人』って言われているので、(人から)『それより上かよ』とか『そんなことない』とかも言われました」と告白。それでも「前よりは可愛くなったかな」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今年テレビの地上波デビューを果たし「人生ががらりと変わった」と言う滝口さんは、2015年を表す漢字一文字に「変」と挙げ、「変わったこといっぱいあったし、注目されるようになって『変だね』って言われることも増えた」と語った。また4人きょうだいの6人家族で「クリスマスプレゼントは3連休か、ノートパソコンがほしい。家に型の古いノートパソコンがあるんですけど、6人で1台は結構きつい。しかも最近、妹(きららさん)がアイドルを始めて、動画を見たり、通販もしたいので」と切実に話し、「最近は私が家計を支えている。親に家電を買ってあげたりして、自分のために(お金を)使えない」と嘆いていた。
「大集合!ワイワイパーティ」は、「気軽にワイワイ!!」がコンセプト。他プレーヤーとリアルタイムでミニゲームが楽しめ、ゲーム内で獲得したポイントを、ネットショッピングで使用できるクーポンと交換も可能で、さまざまな商品に応募抽選もできるなどEC連動型となっている。発表会にはお笑いタレントの渡辺直美さんも登場した。