サイレーン:最終回視聴率11.5% SNS投稿が2日間29万件の盛り上がり

連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」で主演した松坂桃李さん(左)=関西テレビ提供
1 / 9
連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」で主演した松坂桃李さん(左)=関西テレビ提供

 松坂桃李さんが主演した連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後10時)の最終回が15日に放送され、平均視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。また、ドラマ関連のSNSの投稿数が15日だけで約26万件、16日の分も合わせると約29万件にのぼる盛り上がりを見せていることが分かった。

あなたにオススメ

  ドラマは山崎紗也夏さんのマンガ「サイレーン」が原作。松坂さん演じる警視庁機動捜査隊(キソウ)の隊員の里見偲と、木村文乃さんが演じる里見の相棒で恋人の猪熊夕貴が、菜々緒さん演じる殺人鬼の橘カラに翻弄(ほんろう)されながらも対決していく姿を描いた。初回の視聴率は12.9%(同)だった。

 これまでに、関西テレビやドラマの公式アカウントのほか、キャストの松坂さん、木村さん、菜々緒さんがツイッターやインスタグラムの公式アカウントでドラマに関するハッシュタグを付け発信して話題になっていた。最終話が放送された15日の1日でドラマに関する投稿数が25万9652件、16日は午後1時までに3万1572件と、合わせて約29万件の投稿数になったと同局では発表している。

 最終話は、里見(松坂さん)が、カラ(菜々緒さん)に監禁されていた猪熊(木村さん)を発見し救出。衰弱した猪熊がカラに発砲し射殺する。数日後、回復していく猪熊に、食べ物の好みに変化が起きるなど猪熊の様子に不信感を抱いた里見は、独自に捜査を開始し、カラが仕掛けた計画を暴く……という展開だった。

写真を見る全 9 枚

マンガ 最新記事