吉田栄作:離婚後初の公の場 「心機一転頑張ります」

ドラマ「愛おしくて」の完成試写会に登場した吉田栄作さん
1 / 17
ドラマ「愛おしくて」の完成試写会に登場した吉田栄作さん

 俳優の吉田栄作さんが8日、モデルの平子理沙さんとの離婚後初となる公の場に登場。報道陣から離婚について聞かれると、「年末いろいろあったもんですから、今年は心機一転、公私共に頑張っていきたいと思います」と語り、「吹っ切れましたか?」の質問には「もちろんです」と答えていた。

あなたにオススメ

 吉田さんは、昨年12月21日に平子さんと離婚。1997年からの結婚生活にピリオドを打った。この日は、東京都内で行われた吉田さんが出演するドラマ「愛おしくて」(NHK総合)の完成試写会。同ドラマは名古屋で撮影され、平子さんとの離婚については、撮影中の昨年12月19日にいったん帰京して話し合われたという。吉田さんは同21日に再び名古屋でのドラマ撮影に戻った。

 「愛おしくて」は、絞り染め作家で30歳の小夏が、60歳の師匠・怜子の恋人に恋心を抱くという展開。小夏を田中麗奈さん、怜子を秋吉久美子さん、吉田さんは2人の間で揺れ動く43歳の獣医師・光太郎を演じる。試写会には、田中さんと秋吉さんも出席した。

 吉田さんにとって同作は11年ぶりのラブストーリー。ラブシーンもあることから、スタッフから「脱いでもいいよう鍛えておいてください」と言われていたことを明かし、「たまたま夏までマッチョな役をやっていたので、そこは自信を持って、最後は自分から脱ぎました」と照れ笑い。また「ラブストーリーを時々やらなきゃなって思いました。麗奈からもそう言われたので」と語っていた。

 ドラマは12日から毎週火曜午後10時に放送。全8回。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事