ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#25「スパイス・ガール」
1月21日(水)放送分
米国DCコミックスの2大人気ヒーローのスーパーマンとバットマンが共演する映画「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」(ザック・スナイダー監督)のニューヨークプレミアが20日夜(現地時間)、開催された。バットマン役のベン・アフレックさん、スーパーマン役のヘンリー・カビルさん、同作に出演した唯一の日本人女優TAO(タオ)さんらキャストが集結したほか、スナイダー監督も登場。また、日本で9月に公開予定のスーパーヒーロー映画「スーサイド・スクワッド」で主演するウィル・スミスさんがサプライズで登場し、約1500人が熱狂した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
アフレックさんは、バットマン役へのプレッシャーについて「いや、むしろプレッシャーは無いんだ。なぜならば、この映画の完成を見て、その出来栄えに大満足できたからね。もちろん、役が決まった当初はクリスチャン・ベール、クリストファー・ノーラン、ティム・バートン、ジョージ・クルーニーなど、この映画を盛り上げてきた数々の監督と俳優たちの存在が大きなプレッシャーだった。でもこのカーペットにいる、スナイダー監督と仲間たちのおかげで、本当に素晴らしい映画にできたと思っている」とコメント。また、役作りで大変だったポイントについて「身体面。セリフだけでなく体もバットマンに仕上げなければいけなかったからね。毎日2時間のワークアウトをして撮影に臨んだのは初めてだったよ」と苦労を語った。
カビルさんは、「(同作に)バットマンが出てくると聞いた時、とてもワクワクしたことを覚えているよ。スーパーマンとバットマンが共演することで、膨大な面白いストーリーの宝庫である、DCユニバースに物語が広がっていくことになるんだ。本当に心躍らされたよ」と話した。
またTAOさんは、バットマンとスーパーマンの影で不穏な動きを見せる謎の男、レックス・ルーサーの秘書、マーシー・グレイブスを演じている。過去に出演したヒーロー映画「ウルヴァリン:SAMURAI」を見たスナイダー監督からのオファーで出演が決まったことから、「オーディションもなしに役が決まり、撮影したのは2年前ですから、本当にこの映画が完成するのが夢のようです」とコメント。この日のプレミアで初めて「バットマンvsスーパーマン」を見るといい、「昨日は楽しみで眠れなかった」と話した。
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」は、バットマンとスーパーマンが、史上初めてスクリーン上で直接対決する作品。悪に染まった“地球最強の男”スーパーマンに、バットマンはどう立ち向かうのか……というストーリー。25日公開。
俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第2話が1月20日に放送された。志田さん演じる汐川未来が、颯太(天野優くん)に対して「ママの一番の贅…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のカットが公開された。禪院真希、禪院真依…
世阿弥の半生を描く三原和人さんの能マンガ「ワールド イズ ダンシング」がテレビアニメ化されることが1月21日、明らかになった。2026年夏に放送される。同作は、マンガ誌「モーニン…
1980年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された新沢基栄さんのギャグマンガ「ハイスクール!奇面組」の新作テレビアニメに声優として、種崎敦美さんが出演することが分かった。種…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の新作劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」のIMAX特別上映版が、2月6日から上映さ…