元サッカー日本代表の鈴木啓太さんとモデルの畑野ひろ子さん夫婦が2日、六本木ヒルズ(東京都港区)で行われた「ヴーヴ・クリコ リッチ サマーラウンジ イベント」スペシャルトークショーに出席。夫婦でイベントに登場するのは今回が初めてで、イベントを振り返って鈴木さんは「僕はちょっと慣れないですね。少し照れくさいというか」と苦笑い。一方、畑野さんは「私はすごくうれしい。こうやって夫婦で呼んでくれるのは光栄。楽しみに来ました」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
夫婦関係について聞かれた畑野さんは「けんかはないですね。けんかにならないんで」と明かすと、鈴木さんは「僕の方がそのレベルまで来ていないということです……」と自虐的に語りつつ、「(妻に)力があるというより、見守ってくれている。僕のやりたいようにやらしてくれるというか。これは怒られるかなということを気付かされる。表向きは亭主関白だけれども、中はこういう(手のひらで踊らされている)感じですね」と手を前に出しながら語っていた。
この日は、仏シャンパンブランド「ヴーヴ・クリコ」の新商品「ヴーヴ・クリコ リッチ」が一足先に体験できる期間限定のバーのPRイベントで、鈴木さんはどんなシーンでシャンパンを飲むかを聞かれ、「記念日なんかで2人で食事にいったときに乾杯しますね」と明かした。イベントでは、ヴーヴ・クリコ リッチにきゅうりを入れた“特製カクテル”を畑野さんが振る舞い、試飲した鈴木さんは「愛情が詰まっているシャンパンはおいしいですね」とのろけつつ、アピールしていた。バーは3~5日まで六本木ヒルズの大屋根広場で開店している。